おはようございます!代表の鈴木敬です。
いよいよ「令和」時代が目の前に近づいてきましたね!

    
       
ところで新しい時代=令和にピッタリ合った教育って、いったいどんなものでしょうか?
私たち、ひまわりピアノ教室はもう5年以上前から新しい時代の教育を目指してきました。

おかげさまで、たくさんの生徒さんにご入室いただき、現在もお問い合わせが絶えない状況です。
   
     
    
そこで、その方法をメルマガで、全国のピアノ教室の先生方に配信させていただくことにしました。それが、

「生徒さん、先生が10倍元気になる!『スーパーピアノ教室経営』」
  
です。


    
募集開始1週間で、すでにたくさんのピアノの先生方にご登録いただきました。ありがとうございます!
     
来年、大きな教育改革が行われ「生徒さん主体」の教育が、公立学校でも行われるようになります。それをいち早く、ピアノ教室に導入する方法が満載です。月々ワンコイン(500円、月4回配信)で読めます。
 
 

ところで、ひまわりピアノ教室がずーっとやってきた方法って、どんな方法でしょうか?
それは「ひとりひとりに、違う教え方をする」です。
 
たとえば、ひとりひとりの技量にピッタリ合ったアレンジをする、とか、教え方をきめ細かく変える、とか・・・。
生徒さんが100人いたら100通りのレッスンをするんです。
   
「えーっ、それって、大変じゃないですか?」
   
はい、タイヘンです(笑)でも、それって「当たり前」だと思うんですよ。
たとえば、お寿司屋さんだったら、お客さんの好みを聞いてネタや、握り方を変えますよね?
   
教室も、同じだと思うんです。生徒さんがやりたいことを目一杯できる。熱中してることに、さらに熱中できる。
そんな環境をつくってあげたいと思うんですね。
          
 

「でも、それって、一般のピアノ教室じゃ、なかなかできませんよね?」
 
いえ、それを今回、できるようにしたんです。
それが、メルマガで公開する、新しいメソッド「ピアノ・アクティブラーニング」です。
 
     
メルマガには他に「おみやげ」として、週1回、連弾組曲「初見の神様」から1曲がつきます。
初見奏用に、僕(鈴木)が書き下ろした新曲ばかりです。先生の伴奏もついて、キレイな音楽になるようになっています。
 

★1曲目は、こんな感じです↓
  

    

ぜひ、
  
「生徒さん、先生が10倍元気になる!『スーパーピアノ教室経営』」
   
をご参考にしていただき、新しい時代のピアノ教室を、一緒につくりましょう!!(^^)