こんにちは。英語担当の永田ゆう子です。
    
     
いよいよゴールデンウィークが始まりますね。予定は決まりましたか?4月から1ヶ月がたち、新年度・新生活に慣れると同時に疲れが出てきた頃かも知れません。ゴールデンウィークは思いっきりリフレッシュして、また5月から頑張りましょう。
    
   
さて、ひまわり英語教室の「音(オン)グリッシュ」の定期レッスンがスタートして1ヶ月が経ちました。「先生!Hello!」と毎回元気に入室。私たち講師も元気をもらっています。
   

スタートは身体を動かしながら、ピアノのリズムに合わせて英語の歌でウォームアップ。少しずつ英語と音楽のレッスンモードに入ります。
    
ピアノウォームアップではピアノの基本はもちろん、英語の歌詞付きで英語のリズムも身につきます!音がついてるので英語もイメージしやすく、楽しく弾けます。
 

  

 

    

今月はあいさつの歌を3つもできるようになりました。ピアノやリズムがなくても、先生やお友達と英会話が出来るようになるのが目標です。
 
 
そして、今週のレッスンの目玉はクラフト。
今日は会話文の中に出てくる「pizza」。自分でトッピングして作ります。
 


 

    
        

オングリッシュでは、「今日はこれがやりたい!」と言う気持ちやお子様の個性や特性を大事に指導いたします。
   
1時間のレッスンで、「今日はコレがお気に入り!」「前回やったあの歌が楽しかった!」など、お子さまの様子や状況に合わせながら、レッスンを進めて行きます。
   
また、お家でも無理なく取り組めるよう、宿題や練習にも工夫がされています。
     
体験レッスンは随時受け付けていますので、是非遊びにいらして下さいね。
詳しくは→こちらをご覧ください。

 
<お知らせ>
「はっぴーママ(石川版)」5・6月号に「ひまわり英語教室」が掲載されています。
ぜひ、ご覧くださいね!