スタッフブログ

ココロを開放❣️ジャムセッション🎹

ココロを開放❣️ジャムセッション🎹

こんばんは🌟

ひまわり愛知メレアイランド

高埜ひとみです🏝

 

先日、大人の方のレッスンで、

「ジャムセッション」

をやってみました。

 

気分が一瞬に上がる!わくわくドキドキ即興セッション!

 

とてもステキな即興演奏をしてくださいました。!

 

 

 

いきなり作曲とか、アドリブはハードルが高いですが💦

即興演奏はその場で今を楽しめます。

 

まずは元となる「音楽の種」を決めます。

 

この時は音符カードで3つの音(ドファソ)とFのキーにしました。

 

 

そしてリズム音源をスタート!

ベースや伴奏を入れたり、鼻歌でもサーフィンのように、リズムの波に乗りながら・・・

 

心のままに、溢れるアイデアを、そのまま表現し、リズムと合わせ技で生まれる音楽が心地良くて、しばらくこの時間がずっと続きました😊

 

 

 

代表、鈴木敬先生の教えのとおり、まさに、「今楽しい!を永遠に!」

 

今楽しいと「次も楽しい」「その次も楽しい」・・・が続いていくんですね。

 

これからもワクワクと楽しさを、音楽で伝えていきたいと思います☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🌻ひまわり音楽教室では、【オンライン体験レッスン】を募集しています。

対面との併用も可能。時間、場所にしばられず、子供が笑顔になる音楽レッスンを、ご一緒に‼️😊

※お問い合わせ=当HPよりお気軽にどうぞ!

 

🎃ハロウィーン・リモートコンサート、出演者募集中!!(だれでも参加できます)

→くわしくはちら をご覧ください🎃

 

🌻楽しいイベント情報、子育てのヒントを発信!「ひまわり音楽教室」のLINE@に登録してみてください (もちろん無料です)

   ↓ ↓ ↓

 

ja.png

お問い合わせ

contact