スタッフブログ

晴のち雨のち快晴!〜クリスマスコンサート②(みなさまに感謝編)

晴のち雨のち快晴!〜クリスマスコンサート②(みなさまに感謝編)

こんにちは!ひまわりメロディー教室、大蔵香織です🌻

今日は、前回の続きです!

 

(ここから)

 

元気にラジオ体操していた、まさにそのとき・・・

 

 

突然のWi-Fiシャットダウン!

 

頭の中真っ白、どうしよう・・・💦

 

すぐホールのスタッフさんを呼びにいきましたが、お休みで人も少なく対応に時間がかかりそう。

でも、お料理教室の準備していたスタッフさんが、エプロン姿のまま対応してくれていました。

 

こういうのは初めてのことのようです。

会場の裏までまわって確認してくれた結果、全体のWi-Fiが一度切れてしまっていたようでした。

 

そうこうしているうち、あれよあれよという間に時間が過ぎてしまいました・・・😭

 

このとき、私たちの心配事は、たったひとつでした。

 

コンサートは、無事進行しているだろうか?

もしかしたら「残念ながらおしまいです。みなさん、さようなら〜」になってないだろうか?

 

暗雲が垂れ込め、重い沈黙があたりを支配しました。

 

__と、そのとき、

 

「無事、進んでいますよ〜!」

 

ハーモニー教室、浅野ゆかり先生からのLINEが!

 

一同、ホッとして、思わず床に崩れ落ちそうになりました。

 

そのあとWi-Fiが復旧。

画像が再び現れると、なにごともなかったかのように、コンサートは進んでいました。

 

各教室の先生が、司会をリレーでつないでくれていたのです!

 

*総合司会の沼波未彩先生もひと安心🍀

 

これでようやくピンチ脱出!!

みなさま、本当にご心配ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️

 

そしてピンチを救ってくれた先生方、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

こんなに離れていても、顔が見えていなくても「心がつながっている!」と感じたのは初めてでした😊

 

 

(つづく)

 

 

🌟四択ロースがやってきた!(ヒゲ、多すぎ?笑)「

お問い合わせ

contact