代表ブログ

<No.59>洋服のようにオンライン/リアルを選ぶ

<No.59>洋服のようにオンライン/リアルを選ぶ

こんばんは!鈴木敬です。

 

北陸金沢はただ今、絶賛猛吹雪中!!@@

 

数年に一度とか言われる大寒波のおかげで、あっという間に積雪=10センチ越え。

明日の朝、どうなっているのか・・・ドアを開けるのが怖い!!

 

ということで雪かきしていたら、こうなりました↓

 

さて、今年もブログとかインスタとかでたくさん発信させていただきましたが、一番たくさん使った言葉が、

 

「オンライン」

 

今年のMy流行語大賞、映えあるナンバーワン!ちなみにナンバーツーは「ゲゲゲ」(また別の機会に・・・)

コロナ禍で、急に一般的になりましたよね、オンライン・ピアノレッスン。

このオンライン・ピアノレッスン、コロナ禍だけじゃなく上のような吹雪の時に、最強のパワーを発揮します!

 

「おはようございます。今日、雪なんで、オンラインでお願いします」

「こどもが早く帰ってきたんで、教室まで伺います」

 

こんなLINEが普通にくるようになった一年でした。

これ、画期的です!!

 

ひまわりが目指している、

「ひとりひとりのライフスタイルにぴったり寄り添う」

が、実現してきたのですから。

 

2021年は、さらにその傾向が強まります。

コロナプラス、大雪、台風など突発的な自然災害が起こりやすい現代、

 

「今日はオンラインにしよっかな?」「今日はリアルの気分♡」

 

みたいに

 

「選べるレッスンスタイル」

 

が大切です。

 

それも前もって、じゃなくて「今の気分」で選んでほしい。そう思います。

 

「今日はワンピースの気分」「お天気いいいし、ピンクコーデにしよっかな?」

みたいな感じです。

 

「なぬ?習い事は、そんなんじゃダメだ。けしからん!」

 

っていう時代はもう終わりました。

 

習い事だからこそ、気分が大切です。

気分が上がれば、ピアノも上がります。上手くなります。好きになります。

 

2021年、キーワードは衝動=気分のままに、です!!

 

ということで、全国のピアノの先生方には来年もオンライン/リアル=ハイブリッド・レッスンのコツをたくさん発信します😊

 

生徒さん。あなたのクローゼットは、音楽教室です👗

 

コーデ失敗の巻↓

🌻楽しい親子イベント、子育てのヒントを発信!「ひまわり音楽教室」のLINEアカウントに登録してみてください (もちろん無料です)

   ↓ ↓ ↓

不明.png

お問い合わせ

contact