代表ブログ

<No.60>オールAより1個だけ「どS」を!

<No.60>オールAより1個だけ「どS」を!

こんばんは!鈴木敬です。

いろいろあった2020年もいよいよ大晦日。

 

ひまわりの先生方からは、めっちゃLINEが(笑)
面白いので載せてみます😆

 

さて、今日は今年最後に、とっても大切なことを書きたいと思います。

 

「でもタイトル見ると、なんだか真面目系の記事じゃないような・・・」

 

イヤイヤどⓂ️=どマジメ!安心してください(笑)

 

この1年、ブログとかnoteとかメルマガとかオンラインスクールで、ずーっといい続けてきた「S」。

 

「苦手克服なんて必要ないんですよ。好きなことに夢中になってください!それがあなたの将来を救います」

と、生徒さんに。

 

「生徒さんが、好きなことに夢中になれるレッスンをしましょう!」

と、先生方に。

 

カンタンに言うと、

「オールAじゃなくても1個だけ”S”があれば、あとはBやCでいいんですよ」

ということです。

 

SとはスペシャルのS。Aのさらに上。

 

でもSには、スペシャルの他の意味があるんですよ。

 

好きのS。

救いのS。

そして・・・幸せのS🌈

 

大人の役目は、こどもに好きなことをさせてあげて、通信簿に「どS」をつけることです。

たったひとつの「どS」で、こどもの自己肯定感は高まります。

 

★私のオンラインスクールの学生さん、たんぽぽ先生もそうおっしゃってます🌼



「あ、まちがって”どⓂ️“つけちゃいました!どうしましょ?!」

安心してください。Ⓜ️=めっちゃ楽しい!のⓂ️ですから(笑)

 

★同じくオンラインスクールの学生さん、Ⓜ️さんこと片野恵さんより本日「どⓂ️」認定されました!

 

★私のnoteです↓





<今年1年振り返って>
コロナでフルリモート、オンライン、ステイホームの1年でしたが、今までのどの1年よりも出会いの多い、それも素敵な出会いの多い年でした。

 

オンラインのパワー、無限大!!∞

 

そのような共感による出会いを、ひまわり音楽教室はこれからもつくっていきますね🌻

 

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください🌅🎍

 

by どS

お問い合わせ

contact