代表ブログ

<No.84>愛と感謝のコミュニティー「サロン・ド・ひまわり」プレオープン🌻

<No.84>愛と感謝のコミュニティー「サロン・ド・ひまわり」プレオープン🌻

こんばんは!代表の鈴木敬です。

 

毎朝瞑想し、降ってきたアイデア。

その中でも、理想のアイデアをカタチにしました。

 

「なんか、いつもおんなじようなこと、言ってない?」

 

そこ、スルーしてね(笑)

こういう語り口がクセになっちゃったんですよ🤣

 

それはともかく、この4月にグランドオープンするのは、

 

「サロン・ド・ひまわり」

 

“音楽が、自由に学べるオンラインサロン”です。

 

 

★自力でホームページつくりました!!

 

★たくさんの講座に・・・

 

部活まであります!

「下手でも楽しめる!オトナの”草音楽部”」

 

🌟詳しくは ホームページをどうぞ🌻

 

 

前々から書いていましたね。

「寺子屋スタイル」

の、新しい学び場です。

 

1番の特徴なのですが、これも前々から書いていた、

「教室」「レッスン」

という言葉を、本当になくしてしまいました!

 

「教室」「レッスン」=固い、イメージに合わない。

「上下、優劣なしに、誰もが心の底から笑って音楽を楽しめ “ありがとう” が飛び交う理想郷=ユートピアをオンライン上につくる」

 

を、実現したかったのです。

それには、優しい「言霊(ことだま)」を大切にしよう、ということになったのですね。

ひまわりの先生方のアイデアです。ありがとうございます。

 

それから、「社会・教育を変える」は、もう止めました。

何せ、時間がかかるし「〇〇を変える!」っていう力の入り方、風の時代にふさわしくないような気がするんですね。

 

でも、”オンライン上に理想郷をつくる”だったら、今スグできます。

なぜなら、インターネットは現実世界に対する「並行世界」(パラレルワールド)だからです。

 

こちらの世界で思いっきり幸せになっていただき、あちらの現実世界で気持ちも新たにがんばる・・・

そんなエネルギーチャージの場として使っていただければ、本当に幸せです。

 

「サロン・ド・ひまわり」は

 

・3/1(月)プレオープン!

・3/1-31 無料体験期間(何度でも体験可!)

・4/1(木)グランドオープン

 

というはこびです。

 

🌟詳しくは ホームページをどうぞ🌻

 

 

 

お問い合わせ

contact