スタッフブログ

オンライン部活「オトナの草音楽部」始めました❣️

オンライン部活「オトナの草音楽部」始めました❣️

こんにちは☀️「ひまわり星空の里教室」国田靖子です。


このたび、オンライン部活始めました

2763.png

昨日「下手でも楽しめる”オトナの草音楽部”」発足

1f606.png

これから楽器を始めるひとも、音楽がとなりにある生活を、一緒に楽しんじゃいましょう

1f3b6.png

zoomで集まって、自己練習タイム〜

1f3b6.png

1fa95.png

今日は体験入部会でした。

予想以上にたくさんの方!色んな楽器でご参加ありがとうございました

1f31f.png

私、子供の頃からやりたかったドラム

1f941.png

の練習できました

1f31f.png

次回2月24日(水)

11:00-参加費無料です。

(毎週火曜日開催、祝日の時は翌水曜日開催)

 

★いただいたご感想

・初めて見る楽器があった。みんなが挑戦する姿に刺激を受けました。

・いろんな楽器を見られて楽しかった。音楽の根本に改めて気づかされました。

・玄関にずっとインテリアとして飾ってあったウクレレ。初めて音を出せて嬉しかった。

・一人で練習していると煮詰まってしまうけど、みんなで練習すると楽しくできます!

・いろんな音が聴けて楽しかった。楽器からは遠ざかっていましたが、こういう機会があると、またバイオリンを触ろうかなという気になります。

・初めて見る楽器があって楽しかった。また参加したいです。

・ピアノの先生が、他の楽器にチャレンジしている姿がカッコ良かった。

・発表会では緊張したけれど、また皆さんと演奏したい。

・学校の先生になってからは、みんなの前で演奏することがなかったので、良い体験になった。

・みんなバラバラが気持ちいい!見た目にも楽しい。

 

★3/9(火)11:00-13:00 いきなり?!リモート発表会!(その1)

※「その1」なので、途中まで、右手だけでもOKです!(^^)

 

お問い合わせ

contact