代表ブログ

<No.107>幸せの周波数〜人が自然にひびきあう「倍音コミュニティー」

<No.107>幸せの周波数〜人が自然にひびきあう「倍音コミュニティー」

こんばんは!鈴木敬です。

昨日に引き続き、今日の「自由時間」ショットはこちら!

 

 

海の上に橋がかかっていて、島へ渡れるようになっているんですね。

お天気最高で、気持ち良かったです!

 

・・・と、そのとき、LINEが来ました。

「ひまわり音楽教室」グループLINEです。

 

件名=「ひまわリトミック トーク会」

 

ちょっと前、

「先生!チームつくってもいいですか?リトミック研究チームです!」

「はい、もちろんご自由にどうぞ。で、何やるんですか?」

「オンラインに特化した、リトミックの教材、メソッドをつくるんです!」

 

その名前が・・・

 

 

わ、カワイイ!

 

なるほど〜「ひまわりリトミック」じゃなくて「ひまわリトミック」

やるね〜(^^)


じゃ、がんばってね〜♪と返信しようとしたら、しっかり、クギを刺されました(笑)

 

 

 

は、はい!もちろん全力で応援しますよ〜!

お金も出しますよ〜!(笑)

 

 

さて、このリトミックチームには7名の先生が参加されています。

こういうコミュニティーを自由に作れるようになっています。

 

こういうのを、

「倍音コミュニティー」

と勝手に呼んでいます(笑)

 

「え?!それなんですか?」

はい、同じような「周波数」の人がひびきあう、っていう意味で「倍音コミュニティー」です♪

 

一昔前まで、「〇〇研究会」とは、〇〇をやる人の集まりでした。

これ、一見良さそうに見えますが、裏を返せば「〇〇」さえやれば、周波数などどうでも良かったのです。

つまり、同じ周波数同士の、

「共鳴」

がなくてもOK、〇〇できれば・・・だったわけです。

 

今は、違います。

たとえ、やることが「〇〇」「△△」「□□」・・・とバラバラだったとしても、

「同じ価値観」

であればコミュニティーができる。

 

しかもオンラインなので、住んでる場所なんて関係ナシ。

だから近くの共鳴できない人じゃなくて、遠くの共鳴できる人とつながれるのです。

 

「倍音コミュニティー」づくりに、オンラインフル活用!です。

 

ついでに教室そのものも「倍音コミュニティー」目指したいです。

「近いから」「安いから」じゃない、共感でつながる先生、生徒さん、保護者さん。

理想です。

 

あ、こちらも倍音コミュニティーです!

★もう70日連続で続いている「オンライン瞑想会」

 

土日までやってる!

 

町内会のような「当番」「義務」じゃなくて「好きだから集まる」倍音コミュニティー♪

これから、どんどん増えていくだろうなあ〜(^^)

 

お問い合わせ

contact