代表ブログ

<No.178>先生も生徒さんも保護者さんも、ヤル気ありすぎて困ってます(笑)

<No.178>先生も生徒さんも保護者さんも、ヤル気ありすぎて困ってます(笑)

こんばんは!
エデュケーション・ディレクター&学びの庭ひまわり代表、鈴木敬です。

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。


今日は月2回の「HTS(ひまわりティーチャーズサロン)」研修会でした。


「2週間の体験期間中に、絵本会 練習会 寺小屋 そして今日の勉強会とたくさん参加させていただきありがとうございました。

準備など大変だろうな〜と思われる事も笑顔で楽しそうにされている先生方は本当に素晴らしい!と思いました。

メンバーの先生方にはとても温かく迎えていただき楽しい時間を過ごす事ができました。
毎朝のビデオレターも大きく頷きながら拝見しました。

この先も、”ひまわりアンバサダーコース”でメンバーに加えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️」

 

と、今日ご入会いただいたA先生からご感想をいただきました。

いや〜嬉しいですね!

今年6月にHTSを立ち上げ、すでにオンラインイベント・・・8回!!

できたコミュニティー(リトミック、絵本、お祭りなど)・・・8つ!!

 

いえ、もちろん僕がつくったのではありません。

すべて写真のみなさん(ご参加されなかった方含めて40名)が企画、実行されたのです!!

 

これにはもう、びっくりポン!でございます。

 

↑ ↑ ↑

年内も予定びっしり。

どこから来るんでしょう?このやる気。

 

それだけじゃありません。

 

しかも先月末、オンラインフリースクール「寺子屋ひまわり」ができました。
こちらは保護者様にスタッフに加わっていただき、方向性を決めています。

メンバーも25名様まで増えました。

 

その様子は、僕が毎日更新!「寺子屋note」でどうぞ。

 

「昨日はありがとうございました。
〇〇君とお話しができてとても嬉しかったようでまたお話ししたいと言ってました。
世界地図でのしりとり、凄いです。
うちの子も今、まだほんの少しですが覚えてきてて、また今度ぜひ一緒に遊んでやってください。
図鑑などもまた是非!
またどうぞよろしくお願いいたします」(保護者Aさん)

 

お友達もどんどん増えていますね!

 

今後の予定(どなたでもご参加いただけます!!当HPまでお問い合わせください)

🌻北海道の 信定千尋先生のブログでも寺子屋の様子を随時更新中!

 

さてこんなに、みなさんがやる気を出してくれるのは嬉しいのですが、大変なのは僕です(笑)

みなさんにご活躍いただき、完全に「裏方」「黒子」に徹する日々。

 

朝5時〜夜10時までレッスン以外、ずーっとパソコンの前。

 

「根が生えてますよ」

 

と言われるまでに🌳

 

いいんですいいんです。

 

もっと僕を困らせてください。

苔が生えるまで(笑)


あ、明日は韓国の方が寺子屋に参加されたいと今、I先生よりLINEをいただきました。

さて何が起こるのかな?

今から楽しみです(^^)

お問い合わせ

contact