HTS

初参加‼️「ひまわり教材倶楽部」🌻

初参加‼️「ひまわり教材倶楽部」🌻

こんにちは!

北海道帯広市の清水 美佳です。

 

今月から参加させて頂いている『HTS(ひまわりティーチャーズサロン)』!!

こちらのHTSに参加を決めた理由・・・

それは・・・直接お会いした事は無いけれど、代表の鈴木敬先生のFacebookの投稿を、ずっと拝見しておりました(⇐怖い

敬先生の発信される事は、ストンと腑に落ちたり「その通り!」と思う事ばかり。
Facebookの投稿を読ませて頂くだけでも、名言が沢山で、悩んでいた事が一瞬で解決したり、前向きになれたり・・・
助けて頂いた事が沢山ありました。

一度もお会いした事が無い先生に、こんなにパワーを頂けるなんて、今までにない経験です。

そんな敬先生から沢山教えて頂きたくて、共に活動されている先生達と、共に学びたい気持ちが強くなり、HTSへの参加を決めました(^^♪

HTSの催し等に少しずつ参加させて頂き、感じたのが、参加されている先生達が皆、素敵で温かい事・・・

代表の敬先生が素敵だから、素敵な先生が集まるのだと感じています。


そんなHTSに、新たに『教材倶楽部』が立ち上がるとの事!

「志の同じHTSの先生からしか学べない事があるのではないか?」と直感で感じた為、参加させて頂く事にしました。



参加人数が多いとの事で、いくつかのグループに分かれましたが、私は幼児グループ所属!!



気づいたのは、みなさんが本当に生徒さんのことを真剣に考えていらっしゃること。

そして、考えるだけではなくて、レッスンで実践されていることです。

 

一つの発言が、他の先生の発言により膨らんでいく様子に驚きと尊敬しかありません。

それだけで十分お勉強させて頂いた気分です!

生徒さんの気持ちを一番に・・・寄り添っていく教材?イベント?が出来そうな予感

生徒さん達には、まだシークレットですが、取り入れられそうな事は取り入れながら、レッスンを進めていきたいと考えています。

生徒のみなさん、楽しみにしていて下さいね!!





※上記写真は、ご本人・保護者様の許可を得て掲載しています。

お問い合わせ

contact