ひまわリトミック

<No.209>ついにネタバレ?!「ひまわリトミック」プレ④🪘📯

<No.209>ついにネタバレ?!「ひまわリトミック」プレ④🪘📯

おはようございます!

学びの庭ひまわり代表&エデュケーション・ディレクター、鈴木敬です。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

本文の前に、どうしてもこれを紹介したい!

先日、石川県に初上陸した「小麦の奴隷」さんで買ってきました。

北海道に本店があるパン屋さんです。

 

パンはもちろん美味しいです。何しろ北海道の小麦なので!

特に、下右のカレーパンは有名みたいですね。

 

それはそれとして、感激したのは、

・キャッシュレス決済推進

・店内撮影自由、SNS投稿自由

・店員さんはフリー素材

 

店員さんまで画像素材に(笑)

こういう新しさ&オープンな感じ、いいですね!

 

しかも、パンをつくっている調理場(?)が、ガラス張りで外から丸見え。

うどん屋さんなどではよく見られますが、パン屋さんは珍しいですよね。

どうやってつくってるのか、パクってもいいですよ!というメッセージに感じました。

 

こういう時代なんです。

「これは我が社の企業秘密」

とか言ってる場合じゃないんですね。

 

インターネットで結ばれた世界では、情報が自由に行き交い、誰のものでもなくなります。

いえ、情報だけじゃなく、モノ、お金、もちろん人・・・ぜんぶ誰のものでもない。

だから、自分だけのものにしないで、シェアし合って、みんなで幸せになりましょう。

 

そういう「利他の心」の時代なんですね。

僕は、この空気をとても心地よく感じます。

 

なので、公開します!

 

明後日4度目のプレオープンイベントが行われる「ひまわリトミック」には、上の動画のように、子供たち(お母さんにも?)に大人気の魔法コーナーがあります。

沼波未彩先生が「魔女」になって、毎回びっくり仰天!の魔法を披露。

で、

 

「ところで、これ、どうやってやるの?」

 

を今回、公開しちゃいます!

つまり「ネタバレ」を堂々とやりましょう。です(笑)

 

そして、いろいろなお教室さんで、やっていただけたら嬉しいです!

 

<ひまわリトミック プレ④>
12/5(日)10:00-10:45
参加費=無料

★詳しくは荒井正子先生のブログをどうぞ!

参加ご希望の方は、当HP「お問い合わせ」よりどうぞ。
後ほどzoomID、ご用意するものをお伝えします。

お問い合わせ

contact