HTS

「3つの音」で願いが叶う🎶✨ピアノの音と絵本よみ会(パート1)

「3つの音」で願いが叶う🎶✨ピアノの音と絵本よみ会(パート1)

みなさん!こんにちは。

ひまわりみんなのピアノ教室、斉藤光代です。

 

突然ですがみなさんは、
叶えられるとしたらどんな願いを叶えたいですか?

今、世界や日本中では様々な事が毎日起こっています。
そんな中だからこそ、
きっと、
叶えたい願いがたくさん
あると思います。

そこで、全国の生徒さん先生達の心からの願いを
ピアノの音と絵本よみ会で
叶えていこう!というのが、
今回のテーマです✨

 

それぞれの場所では、どこからともなく3つの音が聞こえてきます。

そしてその3音が1曲につながったとき、奇跡は起こります。

是非、最後のさいごまでお楽しみくださいね☺️

 

主人公は少女「きららちゃん」と、きららちゃんを乗せて飛ぶ鳥「ひなた」。


会のオープニングはテーマ曲♪
敬先生のテーマ曲の素晴らしい演奏は、絵本と旅の世界へ
夢の世界へと連れてってくれます✨

 

続いて今回から
テーマ曲をみんなで歌うコーナーが始まりました!
歌のお姉さんマサちゃん(荒井正子先生)と
みんなの優しい歌声が広がっていました☺️


みんなの心がひとつになり、いよいよ、

ひなたときららちゃんの願いが叶う旅「冬バージョン」
スタートです!


ひなたは南アメリカに…
ハチドリという鳥が(実はこの鳥がひなたです)山火事をひとりで消していました。

動物たち「世界一ちっちゃい鳥が、くちばしで水運んでも、火事が消えるわけないじゃん!早く逃げよう」

ハチドリ「いや、今できることをするだけだよ。山が燃えてるのを放っておけないから」


今出来る事を、ただひたすら続けるひなた。

このようにして、温暖化から地球を守っていきたいですね。

★南米に伝わる「ハチドリのひとしずく」のお話はこちらをご覧ください

(実際のお話では「クリキンディ」というハチドリです)

 

「熱い!なんか冷たいものないかなあ〜?」

ひなたは雪が見たくなりました。

そこで一路、北海道へ一っ飛び!

 

①北海道に到着。
心踊る音楽をバックに、奥深く美しい雪景色の映像❄️

と思っていたら・・・

本当に雪の中に飛び出した!!

まさに「飛び出す絵本」!!会が、新しい次元に突入しました。


初めてリアルな雪中継を私達にお伝えしていただいた
千尋先生と雪中ダイビングもしてくれたKちゃん😊お母さま
雪の世界☃️ワクワクを
ありがとう!

 


②沖縄県に到着。
美しい海や白い砂浜を守るためのゴミ拾いビーチクリーン🌊
大切なメッセージを教えてくれて、美しい世界を✨

2030年、SDGs達成へ向けて、子供たちのステキなアクション!

美沙先生と生徒さんたち
ありがとう!雪遊び出来て良かったね☺️


③奈良県に到着。

山下淳子先生と
Aちゃん2人で「海」の歌声から始まり、奇跡のしずくによって公園から海に、鹿ちゃんも登場!

楽しい世界が膨らんでいきました😊

きれいな街づくりを教えてくれてありがとう✨

(パート2へ続きます!)

お問い合わせ

contact