HTS

生徒さんが「おやつのおへや」に参加しました❣️🧁

生徒さんが「おやつのおへや」に参加しました❣️🧁

こんばんは🌟北海道帯広市の清水 美佳です。

私の加入している『ひまわりティーチャーズサロン』で始まった『おへや』

生徒さん達に、ピアノ教室を通して、ピアノだけではなく、幅広い経験をして欲しい

そんな全国のピアノの先生方が始めた企画です。


昨日はその第一弾!!が行われました。

先日、こちらのブログでもお伝えした『カップケーキ作り』




教室からは、もうHTSにも、オンラインにも慣れっ子の年中さんのM君が参加されました~



ケーキ

【~参加されたM君のお母様より~】
『HTSの企画の「カップケーキ作り」に参加させて頂きました。

オンラインのイベントに何度か参加させて頂いていますので、本人も慣れてきた様で、元気に自己紹介する所から始まりました。    

「どこに住んでいるの」と聞かれ「日本~と答たのには笑いました(笑)

皆でマグカップホットケーキ作りスタート

先生に教えて頂きながら、慣れない手つきで料理をまぜまぜ・・・あっという間に完成しました。

初めて作りましたが簡単に出来て、とても美味しかった様です。

一人でペロリと完食でした

簡単に出来て「美佳先生にも作ってあげるよ~」だそうです。

今、なかなか人と会えない分、こうしてオンラインで何か出来るのは素敵ですね

色々な企画を考えて下さり、またお声がけして下さっている先生方、いつもありがとうございます。

鈴木先生とも沢山お話出来て、楽しい時間を過ごす事が出来ました。』




写真も一緒に送って下さったのですが、M君のこの素敵な笑顔ほ見られて、本当に楽しかった事が伝わってきます

HTSは、誰が参加されても、いつ参加されても、素敵な先生達が温かく迎えてくれる素敵な場所です。

私一人では、させてあげられない様な経験を、生徒さん達にさせてあげられる場所だと思っています

信頼して生徒さんをお任せする事が出来るHTSに・・・参加されている先生達に感謝の気持ちで一杯です

これからも沢山の『おへや』が出来る予定です。

「おへや探検ツアー」も開催予定❣️

どなたでも参加できます。参加されたい先生、生徒さんはお知らせ下さいね



お問い合わせ

contact