HTS

1歳から参加できます❣️「さっきょくのおへや」

1歳から参加できます❣️「さっきょくのおへや」

こんにちは☀️宮城県仙台市青葉区「なかよしミュージック」、吹田晶子です😊
HTS(ひまわりティーチャーズサロン)に参加させていただいています。
 
3月16日、「さっきょくのおへや」を開催しました❣️

一見難しそうな作曲。
でも「さっきょくのおへや」は…
 
「音符が書けなくてもOK!」
「ひらがなでもOK!」
「鼻歌でもOK!」
 
と、ハードル超低めです。


 
私は普段はリトミック講師としても活動していますので、今回もリトミックも交えた内容で楽しく行いました。

ドレミを歌ったり、ビート(拍)を刻みながら体のあちこちをタッチしたり…。
今回は、拍子に触れる活動もしてみました。


みなさんそれぞれ、とっても素敵な作品ができました。聴かせてくださり、ありがとうございました。

 
参加してくださった方からのご感想を一部ご紹介します。

・本日も作曲のお部屋に参加させていただきありがとうございました。
用事があり少し遅れてしまったのですが、なんとか参加することが出来てとても嬉しかったそうです。

息子は今現在、曲集を張り切って作っておりまして、そのせいもあり、前回に引き続きこの作曲のお部屋に参加することをとても楽しみにしております。

素敵な時間をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。


ご感想をお寄せくださり、ありがとうございます。

実はこの、作曲のおへや、私の知る限りでは、参加者でいちばん小さいお子様はなんと1歳!
1歳のお子様も楽しんでくださっているそうです。


今回もご参加くださった皆様、ありがとうございました。
  

作曲って、楽しいね!!

🌻「ひまわりのおへや」はどなたでも見学、体験自由!
「ちょこっとのぞくだけ👀」でもOKです😊

よろしければ、こちらの「ひまわりのおへや 公式 LINE」にご登録ください(もちろん無料です)。

「おへや案内」を月1-2回流させていただきます。

※公式LINEは下のQRコードからもご登録いただけます

↓  ↓  ↓

ひまわりのおへやQR.png

お問い合わせ

contact