HTS

お教室に新コースを設立します🌸

お教室に新コースを設立します🌸

こんばんは🌟北海道帯広市の清水 美佳です。

いよいよ新年度、新しいことを始められる方も、きっと多いですよね。

 

私もこのたび、教室に「新コース」を設立することになりました✨

 

HTS(ひまわりティーチャーズサロン)の天野 貴子先生と、ずっと温めてきた企画

 貴子先生は、音更町にお住いで、私の子供達もお世話になっている、優しくて素敵な先生です

 HTS代表の鈴木 敬先生にも相談に乗って頂いたり、助言を頂きながら、この度、新コースを設立する事になりました


 気になるコース名は・・・


「サードプレイスコース


 コロナ禍により、人と人との距離が大きく開いてしまった世の中・・・

 子供達は知らず知らずの内にストレスに苛まれています。

 選択肢も増えてきた、今の時代・・・

 安心できる場所として、教室に来て欲しいと言う願いを込めて『サードプレイスコース』を新設しました。

 

 通常の習い事は「技術の上達」を第一目的にします。

 でもサードプレイスコースは「心のケア」を第一目的にしました。

 

 元気を取り戻せる習い事、それがサードプレイスコースです✨

 学校でもない、お家でもない「第三の居場所」として、ぜひいらしてほしいと思います

 

【サードプレイスコース】

・平日午前中限定のコースです。
・対面のピアノレッスンを基本とします。
・HTS(ひまわりティーチャーズサロン)のイベントにご自由に参加頂けます(慣れるまでは、私が一緒に参加する事も可能です。
 ZOOM等の使い方も、お教え致しますよ
・お月謝はHP内の「レッスン概要、料金について」と同様です。教本の進みに合わせてクラスが確定します。


 【保護者様へ】

 ピアノを通し、お子様の気持ちに寄り添いながらレッスンさせて頂きます。

 ピアノ教室ですので、ピアノのレッスンがメインとなりますが、お子様の気持ちに合わせ、ピアノを弾かない日があってもいいじゃないと思っています。

 他のお教室さんとのオンラインでの交流タイムもあり、自然に人間関係を育めます(⇐状況が整い次第、実施予定)。

 学校でもお家でもない、第三の場所としてご利用頂けると嬉しいです。


 ★詳しくは「清水 美佳ピアノ教室」HP にてご覧ください。



HTSの直近のイベント「ひまわりのおへや」


        

 HTSの鈴木 敬先生初め、音更町の天野 貴子先生、HTSの先生達全員の知恵とお力をお借りしながら、子供達の心のよ拠り所になれたらいいなと思っています。

お問い合わせ

contact