HTS

作曲とお絵かきのコラボレーション💕

作曲とお絵かきのコラボレーション💕

こんばんは🌟

宮城県仙台市青葉区「なかよしミュージック」、吹田晶子です。
 
HTS(ひまわりティーチャーズサロン)に参加させていただいています。

 

HTSにいると、楽しい!感動!という瞬間が日々あり、本当にありがたいです。

みなさま、いつもありがとうございます。


先日、リトミックを年長さん、小学1年生までやったご兄妹(お兄ちゃんと妹ちゃん)生徒さんから、

「4月からはピアノ?小学生になってもリトミックできるんですか?」

とご質問をいただきました。


私としては、生徒さん自身が楽しい!やりたい!ことをやって欲しいと思っています。

リトミックでも、ピアノでも、その他の楽器に触れてもいいです。

(私だって、習い事は楽しいことしかやりたくないですし、楽しく学びたいですから😄)

 

この生徒さんお2人、ピアノの体験に来てくださったのですが、後半はなんと!

【作曲とお絵かき】

になりました!

 

「作曲したい」と言うおふたり。

まず、自分で曲を作り、弾きました。

 

そのあと、タイトルをつけて、曲に合わせたイラストまで描いてくれました👏👏👏

 

タイトルは、「川がながれる」そして、「せかいがひろがる」。
素晴らしい👏👏👏

妹ちゃんの方は、イラストの横に「たのしかったおもい」と書いてあります。楽しさがあふれてるってことですよね、きっと。
お母様もうしろで微笑ましい感じで笑ってごらんになっていました。

楽しいと笑顔がいっぱい。幸せ時間です😊💕

 

ピアノ、リトミック、その他、世の中にはメソッドがいろいろあります。

でも、これは目的ではなく、人生をより豊かに生きるための「手段」と思っています。

 

目的は

「楽しさ、笑顔の輪が広がる」

こと。


自分も、周りの人も楽しく生きられたら、世界平和にも繋がるんじゃないかな?思います!

(ちょっとスケール大きく言ってみました   笑)


さて、4月13日(水)19時半〜は、

「さっきょくのおへや」

を開催します。

 

音符が書けなくてもOK!
ひらがなでもOK!

1歳から参加できます!

紙と鉛筆を用意して、どなたでもご参加くださいね。

 

「リトミック要素」もたっぷり取り入れて開催いたしますので、小さいお子様でも楽しめますよ❣️😊

 

 

🌻「ひまわりのおへや」に遊びにきてください😊

こちらの「ひまわりのおへや 公式 LINE」にご登録いただきますと、

「おへや案内」を月1-2回流させていただきます。

※公式LINEは下のQRコードからもご登録いただけます

↓  ↓  ↓

不明.png

お問い合わせ

contact