HTS

個人レッスンがグループレッスンに!オンライン合同レッスン✨

個人レッスンがグループレッスンに!オンライン合同レッスン✨

こんばんは🌟

宮城県仙台市青葉区「なかよしミュージック」、吹田晶子です。


先週、「合同レッスン」に参加してみました!

 

HTSでは、オンラインで、他のお教室の先生や生徒さんと交流をすることができます。

好きな時間に入れば、必ずどこかのお教室さんがレッスンしていますので「一緒にやりませんか?」みたいな感じで♪


私の希望した時間は、北海道の信定千尋先生と繋がることができました。

 

私のお教室の生徒さん、最初は恥ずかしくて隠れていたのですが、しばらくしてお絵かきのゲームをしたらとても楽しかったようでニコニコになり、そのあとピアノを楽しく弾き、ご機嫌で帰って行きました。


お絵かきのゲームをしていたとき、私も心の中がワクワクしたんです!

きっと生徒さんも同じような気持ちだったんじゃないかなと感じていました。

 

このように、レッスンの最初5-10分くらいを一緒にやってモチベーションアップ!したところで個人レッスンに入ります。

 


そのあとのレッスンも、パソコンはずっと繋いでみました。

オンラインで他のお教室とつながっていると、なんだかそこに無限の広がりを感じました。

 

こちらが画面を見ていると、時々気づいて手を振ってくださる先生もいたり。

温かい空気が流れています😊

 

そして、クライマックスは6教室そろっての音符クイズ!!


しばらくして、こちらのお教室に、来る途中の車で寝てしまって、起こされて泣きながら入ってきた生徒さんがいました。

画面越しに、敬先生やご一緒した先生と何年生?なんてお話ししているうちに、泣き止み、だんだん元気になってきました。

寝起きで泣きながら来るなんて思いもしなかったので、予想もしない形で助けられました。

こういうあたたかい雰囲気でお教室同士が繋がれるって、ありがたいです。


今週もレッスン中、繋いでみようかな。

どんなことが起こるかな…。

お問い合わせ

contact