代表ブログ

HTS教室訪問ツアー①〜「ピアノ教室恵万」さん

HTS教室訪問ツアー①〜「ピアノ教室恵万」さん

おはようございます!代表の鈴木敬です。

GWいかがお過ごしですか?

 

GW中、いつもの「こえのブログ」をやめて「字のブログ」に挑戦したいと思います!

少しずつ、今の視野にも慣れてきましたので。

 

さて、コロナが収束とは言えないまでも、少しは収まり、

「どっかに旅行したいなあ」と思いました。

 

もともと旅行好きな僕は、コロナ前は年間7万キロ移動し、セミナーや講演にかこつけて国内外を旅していたのでありました。

まあ、そのころは今ほど、オンラインが当たり前じゃなかったですからね。

 

それで、今から旅行するところも「何かにかこつけたい」気持ちが満々です(笑)

さて、何にかこつけるのが良いか??

 

「そうだ!教室めぐりにしよう!」

 

せっかく北海道から沖縄まで教室さんがあるのだから、一つずつ回るのって、良くない?

何年かかけて、全部回ろう!

 

かくして、

「HTS全国縦断・教室訪問ツアー」

スタートです✈️

(なんだか、教員時代の家庭訪問を思い出すなあ〜笑)

 

その第一弾は・・・東京都足立区小台にある

「ピアノ教室恵万(えま)」

さん。

 

先日「リアルナス会」を開いてくださった、片野 恵先生のお教室。

今回、お教室訪問を兼ねさせていただました。

 

JR田端駅から直線距離にして約3キロ。バスで約15分。

荒川土手近くの、閑静な住宅街に佇みます。

 

おお!看板も可愛いですね♪

 

玄関を入ると、いきなり「音符の階段」が👀

思わず、「ド」「レ」「ミ」・・・と歌いながら上がってしまいました(笑)

 

そう、レッスン室が2階にあるのです。

2階にレッスン室があると階段を昇らなければならないため、通常レッスン室は1階の方が良い、と言われています。

 

ところが、2階にあることを「楽しさ」に変えてしまう工夫!

これだったら2階にいくことが「ワクワク体験」になりますよね。

 

ピアノ教室恵万さんは、そんな楽しさと工夫にあふれています。

 

レッスン室に入ると飛び込んでくるのは、なんと「神社」!

実は「ナス神社」が祀られているんですね🍆

 

「神様」の正体は僕。果たして、ご利益はあるのでしょうか・・・(笑)

 

生徒さん、ピアノを弾く前にお参り🙏

僕も、弾く前にお参りさせていただきました🙏

 

このようなピアノ教室恵万さん。

読んで字のごとく、恵みを多くの人に与えています。

 

「ここにいると幸せを感じます」

ご一緒した、ある先生が話していました。

そう、看護師兼ピアノの先生である片野 恵先生は、心のケアもしてくださるのです。

 

まさに都会のオアシス、サンクチュアリのような場所だと感じました🌳

みんな、自然と笑顔がこぼれます。

 

ご近所にお住まいの方、そして地方の方はオンラインで・・・

この笑顔の輪に加わってみてはいかがでしょうか?

ピアノを通じて幸せになりたい方、オススメです!

 

★詳しくは→HPをご覧くださいね🌈

 

 

 

 

お問い合わせ

contact