代表ブログ

夏休み、シャキッ!と過ごせるイベント7選①

夏休み、シャキッ!と過ごせるイベント7選①

おはようございます!
万年ピアノ小僧、鈴木敬でございます。


明日から待望の夏休み‼️

というお子様も多いことでしょう🍉


そんな中、今日も弾くぜ〜〜っ!


暑いので、涼しげな曲をチョイスしてみました⛱

毎週水曜日、こうやって保護者様、生徒さんに名曲をプレゼントしています。

 

これ、かなりのプレッシャー。練習をサボれなくする、サイコーの方法ですね(笑)

「サボったら、月に代わってお仕置きよ!!」by保護者さん、生徒さん

↓  ↓  ↓

 

ということで、明日からの夏休みに向けて、

「シャキッ!と夏休みを過ごせるイベント7選」

をご紹介します。

休みだからといって、不規則な生活をしてほしくない・・・そんな親御さんにピッタリです!
・すべて一般参加、可能です 
・オンライン(ハイブリッド)での開催です



<その1>「ピアノサマーコンサート」

上記「コンサートのおへや」のパワーアップバージョン!

45分の「特番」、名曲がズラリ‼️

このような感じでご覧いただくだけ。画像OFFでも大丈夫!

もちろん、ピアノだけでなく、楽しいお話しもたくさんですよ!

 

その中から動画「星に願いを」です🌟

 

 

<その2>「ラジオ体操&朝活」

な、なんと!音楽教室がラジオ体操!?

音楽教室だけに

「生ピアノ」

で行うんですね〜

テンポが速くなったり遅くなったり、ロック風になったり演歌風になったり・・・

何が起こるかわからない!

そしてラジオ体操の後は「みんなで宿題済ませて遊ぼう!」と「朝活」します!

みんなと一緒だと、「観客効果」で、面白いくらいに捗ります(もちろん画像OFFでも大丈夫です!)

 

ちなみに、明日(7/21)から!です!



<その3>浴衣で演奏!「納涼音楽祭&縁日」


「は?音楽祭はわかるけど、縁日って?それに浴衣なの?!」

はい、コンサートの後、音楽ゲームとか金魚すくいとか、縁日をやるんですね🐡

しかも、会場でもオンラインでも参加可能、というハイブリッド仕様。


実は、会場に大スクリーンを用意し、

オンラインでの演奏を映写。
同時に・・・

会場でも演奏。

その二つを混ぜ合わせて、みなさまにご覧いただきます。


なんと、今からでも出演者を募集しちゃいます!
もちろん見るだけでもOKですよ。

 

【ご参加方法】
すべてzoomでのご参加となります。
ご希望の方はご一報ください。当日のzoomIDをお知らせします。


長〜い夏休み、感染に気をつけながら、メリハリのある毎日を過ごしたいですね!!(^^)

 


🌻楽しい音楽イベントの情報は、こちらでご覧になれます。

「ひまわり音楽教室」のLINEアカウントに登録してみてください (もちろん無料です)

   ↓ ↓ ↓

不明.png

お問い合わせ

contact