お知らせ

敬先生のコンサートがありますよ♪

敬先生のコンサートがありますよ♪

おはようございます☀️北海道帯広市の清水 美佳です。

 

いよいよ今週末10月9日(日)に、いつもお世話になっている鈴木 敬先生のコンサートが行われます。

 鈴木 敬先生は、私の加入させて頂いているHTS(ひまわりティーチャーズサロン)の創設者でもあり、代表でもあり、作曲家でもあり、ピアニストでもあります。

 

  テーマ=音楽×医療🌈

 音楽で心と体を元気に

をコンセプトに、参加型のピアノコンサートという事で、聞いただけでも斬新でワクワクしちゃいます



 コンサートを企画して下さったのは、東京でピアノ教室をされており、私がお姉ちゃんと慕う大好きな片野 恵先生

 現役の看護師さんでもあります💉

 恵先生のサニーサイド教室が会場となります。



 🌟午前の部は、生徒さんや保護者様が対象で、ピアノ演奏+生徒さんと一緒に作り上げていく参加型のワクワクコンサート

 🌟午後の部は、ピアノの先生が対象となっており、ピアノ演奏+為になるおはなし&お悩み解決コーナー



 ちょっと種明かしですが、午後の部では、「和声的な事を取り入れたり、ちょっと専門的なお話もしますね!」と敬先生が仰っていました。


 毎週水曜日に行われている『コンサートのおへや』でも、敬先生の圧巻の演奏と、曲にまつわるお話をして下さり、生徒さん達や保護者様にとっても学びの多い、楽しく大好きな時間だそうです

 敬先生のお話は、音楽の世界に留まりませんので、時空を超えてみたり、スピリチュアルの世界に入ってみたり、私達、指導者にとっても、新たな発見や驚きがあり、とても濃い時間です。

 今回も、行きたくても行けない私達の為にLIVE配信もして下さるそうです

 そして、なんとLIVE配信は無料と言うから驚きで、敬先生や恵先生の優しさに感謝です

 もしコンサートに参加されたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいね。


♪コンサートのおへや♪(毎週水曜日)

9/21 曲:ドビュッシー「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」/湯山 昭「バウムクーヘン」

お問い合わせ

contact