代表ブログ

【御礼】東京のコンサートが終わりました🌈

【御礼】東京のコンサートが終わりました🌈

こんばんは!代表の鈴木敬です。

 

ここのところ、ずーっとブログを書かなかったのですが・・・その理由はピアノ練習。

「音楽で心と身体を元気に!ピアノコンサート」

に向けて連日猛練習しておりました。

カウントダウン!敬先生のコンサート🌈

そして昨日、無事に終了いたしました。

今日はその御礼を込めて書きたいと思います。

 

いや〜、午前午後ソロで2公演(計4時間くらい)はさすがに疲れました。

でも、その疲れがとっても心地よいんですね!

 

それも主催者の片野 恵先生、そしてご来場の生徒さん、保護者さん、先生方の温かさ、優しさのお陰だと思います。

 

それから、忘れてはいけません。

オンライン配信をご視聴いただいたみなさまの応援があったからこそ!です。

このような人の輪(和)が、心地よい波動となって広がっていった・・・そんな1日でした。

 

そんな1日を、今日はダイジェストでご紹介します!

 

★まずは先生方と前夜祭🌟まるで、打ち上げみたいに盛り上がる(笑)

 

 

★当日、会場一番乗りは「寺子屋ひまわり」にご参加いただいている東京都Yちゃん、千葉県Mちゃん。

画面で毎日会ってるのに、初対面!これぞ、現代の新しい出会い方!!

 

★さあ、恵先生の司会で午前の部(生徒さん、保護者さん向け)スタート!

★向こうのピアノ(YAMAHA)、手前のピアノ(KAWAI)を曲によって弾き分けます。

★音色の違い、楽しんでいただけたかな?

★午前の部、終了!

 

★からの、サイン会

 

★午後の部の前に、ナゾの変装?!左=木村しの先生

★午後の部は先生向けなので、ちょっとセミナーっぽく作曲のお話を・・・

と思ってたらいつの間にかジャムセッション!!

さすがピアノの先生!ピアノが弾けます(笑)

鍵ハモを弾いてくださったのはRepicaさん!

 

手前のピアノ(KAWAI)は、もともと西東京市の森田香先生が所有されていました。

その森田先生がなんと、会場にいらしてくれて、一緒に弾いてくださいました!!

♪森田香先生のブログはこちら

 

★記念撮影!はい、チーズ!!

★オンライン配信をご覧のみなさま、ありがとうございました!

お手伝いいただいた大野裕子先生(左)と、北井かえ先生

HTSのみなさま、相変わらず絶好調!!

帰りの新幹線に間に合うようにと、恵先生、雨の中、田端駅までキャリーバッグを持って15分ダッシュしてくださいました!

ありがとうございます(涙)

 

そのおかげで、滑り込みセーフ!

居酒屋新幹線、開店のお時間です!!

 

ところで、

★奇跡のシンクロ事件🌈

★涙涙のメッセージカード

については、後日、あらためて書きたいと思います(さすがに疲れた 笑)

 

本当にみなさま、心から感謝いたします。

ありがとうございました

 

 

 

お問い合わせ

contact