代表ブログ

生徒さんにおまかせ!クリスマスコンサート🎄🎁

生徒さんにおまかせ!クリスマスコンサート🎄🎁

こんにちは✨ひまわりメロディー教室の大藏香織です🌻

12月10日の午前中、にぎわいの里ののいちカミーノさんでクリスマスコンサートを開催しました🧑‍🎄🎄

 

子供も大人もワクワクするこのクリスマスの季節、生徒さん達もクリスマスコンサートをとても楽しみにしてくれています🎹🎁

 

ただ、ハロウィンコンサートからちょうど1ヶ月くらい。

「ちゃんと準備できるのかな?」

と正直、不安でした。

 

ところが・・・

 

一週間前のレッスンでみんなできているではありませんか!すごいです‼️😊👏👏

少し背伸びして曲決めたお友達も、一週間でいっぱい練習してくれて、本番で堂々と弾いています🎹

 

生徒さん、想像以上に成長していました✨⤴️

 

以前は、発表会前になると「生徒さん、できるかな?」とドキドキ不安な毎日が続きました。

そして当日も、ピリピリしていました。

 

でも、いつからでしょうか・・・

私の生徒さんに対する期待とプレッシャーみたいなものがなくなり、全面的に生徒さん保護者さんを信頼、信用できるようになりました。

 

すると皆様、とても自主的に練習、準備してくださいます!

本当に感謝でいっぱいです✨

 

本番も、以前は「失敗しませんように」と祈るように聴いていました(笑)

でも今回は、レッスンで聞いている時と同じように、楽しんで聴いてあげられていました。

みんな生き生きと演奏してくれて感動です✨

 

前日夜に曲替えしたオンラインで参加の男の子。

「曲は当日のお楽しみ💛」の女の子。

新しい曲が弾けてしまったので、こっちがいい!と本番直前に曲変更するお友達。

いいですね!このリラックスぶり✨

 

司会も生徒さん。

自分たちで役割分担して、テキパキと進めてくれました。

 

生徒さんにお任せすると、良いことがたくさんありますね!

 

長くなりますので、次回に続けます🎄

 

🌻ひまわり音楽教室HP→こちらです🌻

 

 

お問い合わせ

contact