代表ブログ

<No.106>先生がた→生徒さんへ、つなぐ夢のリレー

<No.106>先生がた→生徒さんへ、つなぐ夢のリレー

こんばんは!鈴木敬です。

 

「いつも仕事の合間に、何してるんですか?」

と聞かれるのですが、数年前までは「仕事」をしていました(笑)

 

今は、こんなところに出かけています。

 

★今日、フラッと出かけたところ↓

 

そう!

「自由人」

なんです(笑)

 

そんな自由人が、イベントを2つ紹介します。

 

「ピアノの音と、絵本よみ会」

 

「オンラインカラオケBOX」

 

上は斉藤光代先生、下は大蔵香織先生の企画です。

 

「え?!こういうイベントって、先生方が企画してるんですか?!」

 

ハイ、そうです。

私が企画することは、一切ございません。

 

先生方のお仕事は「自由に生きること」と、いつも私は申し上げています。

自由人が「自由に生きて」って言っているんだから、どんだけ自由なんだよ!って感じですね(笑)

 

理由は、大人が自由にイキイキ、ノビノビと生きている姿を見て、こどもは、

「ああ、早く大人になりたい!」

と思うからです。

 

そして、自由であることが、これからの社会を生き抜く、いちばんの武器になるからです。

 

だから、どんどん新しいことをやっちゃってください、先生方!

私は、全力でサポートすることを約束します。

多少のワガママ、許しちゃいますからね(^^)

 

「でも、そんなんで大丈夫なんですか?普通、会社って経営ビジョンとか、あるんじゃないですか?それに合わせて、先生とかががんばるっていう。。。」

 

ああ、経営ビジョン。ありますよ。

 

上に書いたことが経営ビジョンです。

わかりやすく言うと、

「会社は先生方の夢を叶え、先生方は生徒さんの夢を叶える、夢のリレーをつなぐ」

でしょうか?

 

ちょっと、わかりにくかったかな?(笑)^^;

お問い合わせ

contact