お知らせ

HTS(ひまわりティーチャーズ・サロン)オープン!

HTS(ひまわりティーチャーズ・サロン)オープン!

※即日満員となりました。心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

現在、追加募集を行っています。

 

こんにちは!

株式会社学びの庭ひまわり代表取締役、鈴木敬です。

 

もしかしたら、お読みのみなさまは今、いろいろな不安をお持ちかもしれません。

 

これからの時代、一体どうなっていくんだろう?

デジタル化、オンラインシフト、変わる受験、教育の流れ・・・

 

そんななか、音楽教育は、一体どこへ向かうのだろう?

 

そもそも、コロナというパンデミック下で、

安心・安全と、経済の両立を図るのは、できるのだろうか?

 

などなど、これから先どうなるかわからない未来を、

自分を見失わず生きていきたい・・・

 

ひとりの先生として。

 

そんなあなたを支える、1本の杖。

 

教えながら学べる。

教えるから、より深く学べる・・・

 

音楽教室の先生方のためのオンラインサロンを、6月オープンすることになりました!

「HTS(ひまわりティーチャーズサロン)」

です。

 

◆コンセプト

「生徒さんにフィットするものを、みんなのチカラでつくる」

 

レッスンには「カリキュラム(指導計画)」があります。

 

今まで、誰かの作ったカリキュラムで、レッスンしてきましたよね?

でもそれが、しばしば、生徒さんのやりたいことに合わなかった・・・そんな経験がおありでしょう。

 

ここでは、それをひっくり返します。

まず、生徒さんの「やりたいこと」を聞き、それに合ったカリキュラムを

「あなたのアイデアでつくる」

ことを学びます。

 

ただし、ひとりの力ではありません。

Aさん、Bさん、Cさん・・・たくさんの先生のアイデアをミーティングで出し合い、そこで起こる「化学反応」で教材を生み出すのです。

教材だけではありません。オンラインイベント、講座、発表会・・・すべて

「生徒さんにフィットするものをみんなのチカラでつくる」

のです。

 

この考えが、今の教育にもっとも欠けているものであり、これからの教育に必要なものです。

 

◆そのために大切なもの

そのためには、あなたという存在が一番大切です。

今まで経験してきたこと。価値観、信念、愛情。

 

それらは、世界にたった一人しかいない、あなたしか伝えられないものです。

 

もしかしたら今まで、それを抑え込んできませんでしたか?

自分を出したいのに、周囲に気を遣って、ガマンしてきませんでしたか?

 

そんなガマンはもう、必要ありません!

あなたの個性=あなたらしさは、この世に必要なんです。

 

それを形にし、本当に生徒さんが笑顔になるカリキュラム、イベントを、一緒につくってみませんか?

HTSでは、あなたがさらに成長し、幸福に生きるお手伝いをさせていただきます!

 

◆「ひまわり音楽教室」とは?

「今楽しい!を永遠に」をモットーに、オンラインレッスンと生徒さん主体のレッスンを行っています。

同時に「生徒さん、先生の幸せのお手伝い」をさせていただいています。

10府県13名の先生方が、日々ディスカッションを繰り返し、新しいイベント、講座を立ち上げています。

先生方の自主性を尊重し、夢の実現を応援するのがミッションです。

 

◆イベント、ミーティング風景

★クリスマスコンサート

★ピアノの音と絵本よみ会

★ミーティング(「ひまわリトミック」)

 

◆ここで学べる内容

①代表・鈴木の研修受講&グループディスカッション(月2回,1時間ずつ)※ライブ参加/録画視聴可

②オンラインコミュニティー(リトミック、絵本、歌、作曲など)ミーティング、LINEグループ参加

※コミュニティー、LINEグループはいくつでも入れます。

 

・代表・鈴木による研修がライブ/録画で受けられます(月2回)。

・実際にイベント/講座を一緒につくりながら、実践形式で学びます。

・ミーティングで出していただいたあなたのアイデアが、教材やイベントになります。

・目玉は、仲間との交流!オンラインコミュニティー。

新しい企画、プロジェクト・・・共鳴する仲間と一緒に、どんどん立ち上げてください。

全力でバックアップさせていただきます!

 

◆HTSとの関わり方

通常、一緒にイベントをしたり教材をつくったり、というのは、その音楽教室に「所属」しなければできないことです。

しかしHTSでは、とくに「ひまわりの先生」にならなくても一緒に研修やミーティングに参加できるようになっています。

関わり方は、3つのコースから選べます(下記参照)

 

◆選べる3つのコース

①軽く関わりたい方=「ひまわりアンバサダー」(ライトコース)

②普通に関わりたい方=「一部ひまわりコース」(スタンダードコース)

③深く関わりたい方=「全部ひまわりコース」(プレミアムコース)

より選べます。

 

◆詳しくは・・・

こちらののPDFファイルよりどうぞ!

210411 HTSご案内 

 

◆みなさまのご参加をお待ちしています(^^)

 

🌼ご質問、お問い合わせ=当HP「お問い合わせ欄」より、またはLINEなどでお気軽にどうぞ。

※必要に応じ、個別にzoomでご説明させていただきます(無料)

🌼ご案内ビデオ

↓  ↓  ↓

お問い合わせ

contact