HTS

<No.152>「バーチャル空間」120%活用!!

<No.152>「バーチャル空間」120%活用!!

こんばんは!
エデュケーション・ディレクター&学びの庭ひまわり代表、鈴木敬です。


HTS(ひまわりティーチャーズサロン)が今月スタートして以来、私の仕事が変わりました。

メインの仕事は・・・会員さんとのコミュニケーション!

 

お悩み相談から、励まし、アドバイス、背中押し、さらにはお笑い系まで(笑)



昨日、荒井正子先生とは絶好調!「ひまわリトミック」の今後について🌻

バーチャル(仮想空間)を使った、アッと驚く秘策が登場するかも?!
乞うご期待!!

 

かと思えば愛知県、K先生(一応匿名で 笑)からこんな写真が。

どうやら「バーチャル鳥(トリ)ップ」の録画で、沖縄のお教室さん(玉城美沙先生)が出られていたので、飲みたくなったのでしょう。

 

わかります!

私もオリオンビールの大ファン!!🍺

 

これのプレミアムも美味しいですよ!!🍻

 

シークヮーサーのチューハイなんかも好きです。

 

 

そんな中、静岡県の先生よりLINEが・・・

今日はそれについて書こうと思ってたんですが、ちょっと立て込んでるので次回にします(笑)



さて、こういうリモートでのコミュニケーション。

対面より劣っているでしょうか?

 

もうお分かりだと思います。

答えは・・・否!!!

 

まあ、見ればわかりますよね(笑)😊

 

私は、インターネットを活用することで、人間が進化すると信じています。

ネットを使わない3次元(縦横奥行き)の考え方から多次元(空間を含む)の考え方へ、脳が進化するからです。

 

もし、「ネットはダメ」とか考えている人がいたら、その人は取り残されてしまいます。

だから高齢者の方にも優しいデバイスが開発されたり、支援者がいればなあ・・・

デジタルが身近になるのに、と思います。

 

ひまわりは、教育企業にはあまり見られないDX(デジタルトランスフォーメーション)を目指しています。

これからも「バーチャル空間」120%活用!で行きますので、どうぞお楽しみに!!🌻


🌻HTS(ひまわりティーチャーズサロン)にご興味のある方は→こちらをご覧の上「お問い合わせ」よりお気軽にご質問ください。

 

 

 

 

お問い合わせ

contact