HTS

ワクワク!奈良県から「バーチャル鳥(トリ)ップ」に参加♪

ワクワク!奈良県から「バーチャル鳥(トリ)ップ」に参加♪

こんにちは☀️奈良県の山下淳子です。

このたびHTS(ひまわりティーチャーズサロン)に入会し、「バーチャル鳥(トリ)ップ」に参加させて頂きました。

今回は2回目の参加でした。
2回目のAちゃんと、初めてのHくんの2名が参加してくれました!

奈良のオススメ場所ということで、二人は一生懸命に考えてくれ、それぞれ1枚の絵にしてくれました。
力強く堂々とした美しい絵を見せてもらった時、ただただ感動してしまいました!

その素敵な絵を見ながら一緒に文章を考え、一緒に作曲もしました。
この音がいいかな?などと一緒に音を探りながら、作っていく作業でした。


私は子供達と一緒になって作っていく時間が大好きで、とっても楽しく貴重な時間を過ごさせて頂きました。

当日は朝からリハーサルをして、二人は初めて顔を合わせるのに、すぐに打ち解けて仲良しになり、楽しそうにお話しながらのリハーサルでした。


Aちゃんは2回目の参加なので、緊張もあまりなく、自信を持てているように感じました。Hくんは初めての参加で最初は緊張気味でしたが、全国の観光スポットを見ているとほぐれていき、楽しいなぁと言っていました。

パソコンの調子が悪く電波が切れて急遽スマホに換えたり、きららちゃんが奈良に忘れ物を取りに来たので、2回公演することになったりと、色々ハプニングがありましたが、生徒さんはそんな中でも笑って一緒に楽しんでくれ、二人共たくましいなぁと感心しました。

また、全国の色々なお教室さんの様々な案が光っており、それぞれのカラーがあるなぁと見入ってしまいました。

 

また初めて聞いた地元のオススメ場所なんかも知ることができ、とっても楽しめました。
生徒さんと、ここいいねぇ、行きたいねって盛り上がっていました。

終わってから二人共、楽しかった〜!またしたい!!と喜んでいました。
二人の子供さんが人前で堂々と話す姿が印象的で、また1つ自信が持てたんだろうなぁと思います。

 

光代先生、皆様、大変にお疲れさまでした。

また宜しくお願いします。


山下淳子

お問い合わせ

contact