HTS

小さな観光大使さん「金魚のまち」を紹介してくれました!

小さな観光大使さん「金魚のまち」を紹介してくれました!

こんにちは。

弥富市、名古屋市西区の ピアノとリトミック教室「 Si音の会 ひまわりBelieveクラブ」西岡章子です。

 

ひまわりティーチャーズサロンに入会し、 「ピアノと音と絵本よみ会~バーチャル鳥ップ」に参加させていただきました。

 

教室としては二回目の参加です。

今回は リトミッククラスの仲良し幼稚園三人組。

 

三人とも幼稚園は違いますが いつもワイワイがやがや 音楽を楽しんでいます。

今回は住んでるところをご紹介する企画。 鈴鹿サーキットにいったことが楽しかったから紹介したい!

ってはじめに言ってくれたきららちゃん。

 

ほんとは、鈴鹿サーキットは 三重県なんですけど、近いからいいよね。

ゴーカート、ジェットコースターが楽しいんだって。

 

 

レゴランドが楽しかったきららちゃん。

レゴランドには潜水艦に乗って お魚を見られるアトラクションが あるんだって。

知らなかった!

大人が行っても楽しいらしいです。 お水の音聞こえましたか?

 

弥富といえば「金魚」でしょ。

絵をかくより、立体的に作ることが大好きなひなた君。

セロテープを巻いて金魚を作ってくれました。

 

 

 

幼児なりに工夫してくれました。

レインスティック、トーンチャイムも 登場させ、自分たちで楽器を考えて 演奏してくれました。

 

他の場所の絵本も、お目々きらきらで 見いってました。

 

申し訳なかったのは、 マイクをつけてなかったので声が 聞こえにくかったのと、 絵を大きく映せなかったこと。

写真もよいのがなくてごめんなさい。

 

三人の記憶には写真より素敵に残ってくれるといいな。

次もがんばるらしいです。 楽しい時間をありがとうございました!

お問い合わせ

contact