HTS

生徒さんのピアノにビックリ‼️「ちょこっとゲームのおへや」に参加して

生徒さんのピアノにビックリ‼️「ちょこっとゲームのおへや」に参加して

はいさい!沖縄県名護市の玉城美沙です。

先日HTSの「ちょこっとゲームのお部屋」に、生徒さん2名と参加させて頂きました。


愛知県、北海道、石川県のお教室とzoomで繋がりました。

この日はベートーベンとギロックについて
愛知県のお友達がクイズをしてくれました。

演奏を聴いたり写真を見て答えるクイズに、NちゃんKちゃんは興味津々!
教室に貼ってある作曲家マップで探しながら、ノリノリで答えていました。

「ベートーベンは知ってたけどギロックは知らなかったー!」

という二人。
楽しく作曲家のことを知るきっかけにもなりました!

 

このあとすぐに、Nちゃんは

「ベートーベンの曲知ってるよ!」

とエリーゼのためにを弾いてくれ、Kちゃんは、

「さっきクイズに出てたギロックの曲やってみたい!」

と言い、初めてギロックの曲に挑戦することに!

あまりの急展開に私はビックリ‼️👀


実はこの二人、ピアノを弾くのがあまり得意ではなく、普段は絵を描いたり音遊びをしたり・・・というレッスンが中心。
そんな二人が自分からピアノに向かって、レッスン時間が過ぎるのも気づかず夢中になって弾くのに内心びっくりしながらも、本当に本当に嬉しくて‼️


教室以外の色んな地域の子と繋がって楽しめたのが刺激になって、ピアノ弾きたいスイッチをオンにしてくれたんですね✨

「ゲームのおへや効果」凄いです‼️👀


お部屋を開いて下さった西岡章子先生、クイズを出してくれたAちゃんKちゃん、本当にありがとうございました!

さて来週、うちの生徒ちゃんたちは、どんなクイズを考えてくれるかな。。。

楽しみ楽しみ♪

 

★「ちょこっとゲームのおへや」は、どなたでも自由に参加・見学できます。

レッスン最初の5分間、一緒にオンラインで音楽ゲームしてみませんか?

こちらより、お気軽にお問い合わせください。

 

🌻「ひまわりのおへや」は見学、体験自由!
「ちょこっとのぞくだけ👀」でもOKです😊

よろしければ、こちらの「ひまわりのおへや 公式 LINE」にご登録ください(もちろん無料です)。

「おへや案内」を月1-2回流させていただきます。

※公式LINEは下のQRコードからもご登録いただけます

↓  ↓  ↓

ひまわりのおへやQR.png

お問い合わせ

contact